Vive l'école!

パリの幼稚園生活

お友だちの名前をいっぱい覚えました^^

幼稚園 10日目


今週は、家を出る前に「行きたくない!」とあまり言わなくなりました!先週は、毎朝泣いて行きたくないといっていたのに、教室に入るまでは泣かない。バイバイする前にちょっぴり泣いちゃうけど、昼間は元気に過ごしているようです。

昨日の朝、アパルトマンの玄関で、同じ幼稚園に通うオギュスタンと一緒になりました。息子と同じく入園したばかりなのにlいつも機嫌よく幼稚園に通っているので、すごいなーと思っていたら、ママさんの話によると、家では泣いてるそうな。夜も朝も泣いてるけど、行くよーって外に出ると元気にいくんだって。みんな家では泣いてるのね(>_<)

クラスのお友だちの名前もいっぱい覚えました。スペンサー、アナ、エステバン、ナデージュ、コンガン、テオ、ルイーズ、エリー。クラスで一番かわいいのは、アナなんだそうです♡ちなみにテオが2人、ルイーズは3人クラスにいます。今日はエリー(男子)と遊んで楽しかったそうです^^

週始め、ちょっと風邪気味でしたが、元気に登園しています。おやつもごはんもいっぱい食べて、元気いっぱいです!
帰りはいつもおやつを持って行って、食べながら帰ってきます。11時半にお昼ごはんなので、おなかペコペコ。青のグミたべてます。笑

f:id:mixjuicever202:20160916235304j:plain


来週は、初めての父母会があります!フランス語わけわかめのわたくしが、行ってまいる予定です。乞うご期待!笑