Vive l'école!

パリの幼稚園生活

女の子に優しいと言われて照れる♡

幼稚園、朝あまり泣かなくなりました。
「行きたくない」とは言うものの、なんとか楽しく過ごしてるようです。アシスタントのインド系の先生がいるんですが、その方がすごく優しい方で、息子はその人が来たらママ行っていいよというので、一緒に教室に入って、その先生が来たらバイバイ、という形で落ち着いてます。それでも週明けはまだぐずったりもしますが、お昼寝もちゃんとしてるようだし、給食もちゃんと食べてるようです。


今朝は教室に入ってパズルのテーブルに座ると、向かい側に女の子が座りました。クラスで唯一の双子ちゃん(男の子と女の子の双子)の女の子、エヴァです。

彼女はお母さんと一緒で、
「C'est (息子の名前)!(彼は○○って言うんだよ)」
と息子をお母さんに紹介してくれました。

お母さんが
「Il est gentil?(彼は優しいの?)」と聞くと、
「Oui!(そうなの!)」と、とっても元気良く答えてくれました。
その会話を聞いていた息子は、うつむきながらもニヤリ。笑
女の子に優しいと言われて嬉しかったようです(^o^)


帰り道、近所の姉妹ちゃんの妹ちゃんと仲良く手をつないで…

f:id:mixjuicever202:20161006185338j:plain
と思ったら、妹ちゃんの勢いに引っ張られるように走る息子。
傍目には目を細めて仲良く遊んでるなーという風に見えてました。笑


今週もあと1日!がんばれ息子!